小林製薬の亜鉛は精子サプリメントとしてどうなの?

 

精子を増やしたいな・・・・というときに亜鉛の摂取は重要です。

 

 

亜鉛自体が精子の材料になりますし、合成にも欠かせないからです。

 

 

新しい精子細胞が作られるときに、遺伝情報の入ったDNAの形成にもかかわります。

 

 

これは不妊対策にも重要なことです。

 

 

男性ホルモンの分泌力にも関係しますしね。

 

 

そんな必須成分なのに、加工食品やインスタント食品を選びがちな現代の食生活では不足しやすいので、サプリメントで補充している人も多いんですね。

 

 

数ある亜鉛サプリのなかでもメジャーで人気なのが
【小林製薬の栄養補助食品 亜鉛】

 

 

今回は、このサプリが精子増加にどの程度役立ちそうなのか?を見ていきたいと思います。

 

 

 

低価格で安心して飲める優秀なサプリ

 

【小林製薬の亜鉛】はドラッグストアに売ってますし、楽天やアマゾンなどのネット通販でも簡単に手に入ります。

 

 

しかも30日分入りで918円(税込)と、お手頃感満載ですね。

 

 

誰でも知っている製薬会社の商品で、着色料・香料・保存料に関してはすべて無添加。

 

 

安心感はすこぶる高く、子供からお年寄りまで家族みんなで利用できそうです。

 

 

それで成分要素はというと、亜鉛以外は入っていません。

 

 

1日目安量(2粒)あたり16mgの亜鉛を摂取することができます。

 

 

成人男性の亜鉛の推奨摂取量が12mgですから、十分な量取り込めそうですね。

 

 

 

亜鉛は吸収性が高くない

 

ただし、亜鉛単体のサプリメントには注意すべき点もあります。

 

 

それは亜鉛という成分の持つ吸収されにくいという性質が関係しているのです。

 

 

吸収率が低いために単体で取り込んでも体内で活用されにくい

 

 

また、摂取時に同時に食べた食物次第では、ほかの物質にくっついて体外に流れ出しやすいという特徴があるのですね。

 

 

 

亜鉛の吸収率を上げるなら牡蠣肉エキス

 

そんなポイントも含めて、男性が精子増加を望むならカキエキス配合のサプリメントのほうがオススメです。

 

 

亜鉛は動物性蛋白質と一緒に摂ると吸収が高まることがわかっています

 

 

こういった効果をキレート作用といいますが、牡蠣に含まれるタンパク質と相性が良いのですね。

 

 

それから、滋養を高めてエネルギー源にもなるタウリンとグリコーゲンがたっぷりなのもカキエキスならでは。

 

 

精子の合成を助けるビール酵母やビタミンEも豊富です。

 

 

亜鉛が取り込まれやすくなり、精力・活力の向上にも役立つので、特に男性に人気なのです。

 

 

そんな牡蠣肉エキスがたっぷりと摂れるサプリは以下のページで紹介しています。

 

 

小林製薬のものより値段は幾分高くはなりますが、精子量アップに最適なはずですよ。

 

 

 

人気の関連記事

 

精液ドバドバサプリといえばコレ!【海乳EX】の効果と口コミ情報

 

 

勃起力も精液量もアップする!精力剤ランキング【2018年最新版】

 

 

クラチャイダムゴールドは精液増加効果バツグンのアルギニンサプリ!

 

 

AV男優が使ってる勃起・精液サプリにはどんなものがある?

 

 

 

 

精液量をアップするオススメ精力剤!

カキエキスで精液ドバドバ!