DHA・EPAは精力の源であり精液を増やすオトコに必須の栄養素!

 

 

魚の栄養素で知られるDHAとEPA。

 

 

このDHA・EPAが含まれている精力剤も少しずつ出回ってきています。

 

 

ですが、魚か肉かで言えばむしろ肉の方が力が湧いてきそうなイメージもありますよね。

 

 

しかし男性にとって精力は命と言っても過言ではなく、少しでも効果的な栄養分ならばもちろん積極的に摂取したいところ…!

 

 

結論から申しますと、嬉しいことにDHAとEPAは精力をみなぎらせて精液も増やす、“オトコに必須の栄養素” なのです。

 

 

 

DHA・EPAの精力向上効果とは?

 

DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)は、オトコの力に次のような効果をもたらします。

 

 

・ペニスの血液循環を良くし勃起の悩みの解消に!

 

・ストレスへの耐性を高め精力の根源である男性ホルモンを元気にする!

 

・DHAは精液の生産にメチャ大切!

 

 

血行不良による動脈硬化がEDの原因に

EDや精力低下の原因にペニスの血行不良が考えられます。

 

 

勃起は、性的興奮によってペニスに血液が急激に流れ込むことで起こるものだからです。

 

 

しかしペニスの血管は細く詰まりやすくなっているので、生活習慣によって動脈硬化が起こっている人は少なくありません。

 

 

DHA・EPAは血行をスムーズにしてくれるはたらきがあるので、その効果はペニスの元気に特に直結します。

 

 

ストレス耐性を強化して男性ホルモンを増やす

また、現代のストレス社会では、過度なストレスが年齢関係なく精力減退を引き起こすケースも多く存在します。

 

 

DHAやEPAには抗酸化作用や自律神経を整えるはたらきがあり、これらが体のストレス耐性強化に効果があるのです。

 

 

特に自律神経をコントロールする脳の視床下部という部位は、勃起に関係する男性ホルモンの分泌にも関わっています。

 

 

DHAやEPAによって自律神経の調子がよくなることで男性ホルモンのバランスも整い、精力アップにつながると言えます。

 

 

魚食は精子の成熟や精巣機能の向上に効果的

そして、中でもDHAは精液にたくさん含まれる成分です。

 

 

精巣の中の「リン脂質結合型DHA」は精子の成熟や精巣機能に深く関わっているので、普段から魚の摂取量が少ないと精液量の減少につながっていると考えられます。

 

 

つまりDHAは精力に欠かせず、肉中心に偏った食生活は精力を弱めると言ってよいでしょう。

 

 

 

DHA・EPAの摂取量の注意点

 

このようにDHAとEPAはちゃんと精力に効果的な成分ですが、やはり過剰摂取は逆効果です。

 

 

摂りすぎると、血液がサラサラになる効果が裏目に出て、出血したときに止まらなくなるおそれがあります。

 

 

ほかにも鼻血や嘔吐・下痢などの副作用が起こる可能性もあるとされています。

 

 

日本人男性のDHA・EPAの1日の推奨摂取量は2.0〜2.4gとです。

 

 

ですから、1日に3g以上の摂取は体調不良を起こす危険があると言えます。

 

 

焼いたサンマでは100g(大体1食分あたり)におおよそDHAが1.2g、EPAが0.6gの合計1.8g程度含まれているようです。

 

 

それが同じ魚料理でも、鮭になると合わせて0.8g程度となり、やはり青魚の方が2倍ほど多く含まれていることがわかります。

 

 

 

魚中心の食事でペニスを勢いづけよう!生魚がGOOD!

 

すでに述べたように、DHAとEPAは青魚に多く含まれる成分です。

 

 

しかし、熱を加えることにより減っていく栄養分でもありますから、料理法も工夫するのがおすすめです。

 

 

刺身などで生で食べる場合には、サンマでDHA・EPA合計で2.6g、サバで1.7g程度も含まれているとされています。

 

 

たとえば、朝食や昼食には鮭フレークやツナで摂るようにし、夕食には肉の代わりに焼き魚や刺身を食べるようにすると、十分な量が摂れます。

 

 

 

DHAとEPAをサプリで補給するには

 

DHA・EPAのサプリメントもよく目にするようになりましたね。

 

 

しかし、現在のところ、1日にとるべき摂取量を補えるほどの商品というのは、まだ出ていないようです。、

 

 

ですから、サプリを使うにしても日々の食事に魚を取り入れることが大切になります。

 

 

サプリメントを利用する場合にも、過剰摂取による副作用には注意が必要です。

 

 

とはいえ、1日分で0.3〜0.5g程度含まれているものが一般的なので、分量を守れば健康被害はほぼ問題ないでしょう。

 

 

DHA・EPAを含む精力剤サプリメント

 

バリテイン

 

 

 

人気の関連記事

 

精液ドバドバサプリといえばコレ!【海乳EX】の効果と口コミ情報

 

 

勃起力も精液量もアップする!精力剤ランキング【2018年最新版】

 

 

クラチャイダムゴールドは精液増加効果バツグンのアルギニンサプリ!

 

 

AV男優が使ってる勃起・精液サプリにはどんなものがある?

 

 

 

 

精液量をアップするオススメ精力剤!

カキエキスで精液ドバドバ!