ビール酵母を飲めば精液の量は増えるの?

 

ビール酵母というのは、ビールを作る際にアルコールを発酵させるのに用いられる微生物のことです。

 

 

その酵母には、アミノ酸やビタミンB群、ミネラル類などがバランスよく含まれていることが判明しています。

 

 

そんなことから、ビール製造のためだけでなく、健康サプリメントなどの材料として利用されることも増えてきていますね。

 

 

有名どころだと、アサヒフードアンドヘルスケアの『スーパービール酵母Z』と『エビオス錠』ですか。

 

 

 

 

どちらも栄養補給薬(医薬部外品)として、とても人気があり売れているみたいです。

 

 

エビオスの製造開始は1930年・・・・日本製サプリメントとしては最古レベルかもしれないですね。

 

 

さて、そのビール酵母に健康促進や滋養強壮の効果があるのは知られていましたが、男性機能の向上や精液量を増やす効果まである!という噂を見かけます。

 

 

まあ、体の栄養状態が良くなれば、活力アップもするものですから不思議なことではないです。

 

 

ただ、「精液を増やすのにベストなサプリか?」と言えば、この2商品は正直微妙ですね

 

 

 

ビール酵母サプリに必須成分はどれくらい入っている?

 

精液を作り出すには「亜鉛」「アルギニン」が必要となります。

 

 

どちらも精液の構成要素ですからね。

 

 

アルギニンに至っては精液の80%以上を構成する必須材料ですから、これが少ない精力サプリはありえないでしょう。

 

 

それでビール酵母サプリの配合成分を見ていくと・・・・

 

1日分の摂取成分量

 

スーパービール酵母Z

エビオス錠

亜鉛

7mg

0.43mg

アルギニン

記載なし

210mg

 

 

成人男性の亜鉛の一日の推奨量は12mg。

 

 

スーパービール酵母Zは割と大目に入って入るけれど、足りません。

 

 

エビオスは0.43mg・・・・30粒飲んでこれしか摂れないのはちょっと残念。

 

 

アルギニンはどちらも少量入っているかいないか、という感じですね。

 

 

この2商品は健康サプリとしては優秀なのだと思います。

 

 

「血糖値が下がった」「便通がよくなった」など、効果を実感したユーザーさんの高評価口コミも多いですし。

 

 

ただし、精液を増やすのが目的なら、もっと適した【海乳EX】のほうがオススメです。

 

 

わかりやすいくらい亜鉛をたっぷりと配合していて、値段もそこまで変わりません。

 

 

飲む量も1日2粒なので、面倒も少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから滋養強壮・・・などと格好つけずに、精力不足や夜の元気を取り戻したい!と考えていて、

 

男性機能に焦点を絞って高めたいなら、こちらで紹介しているサプリのほうがより適しています。↓

 

 

 

サプリメントは薬のように即効性がないですから、期待する効果を得るまでにそれなりの時間がかかります。

 

 

数か月飲み続けて「効果はあったけど期待してたのとは違った」といったことにならないよう、最初から目的に合ったものを選びたいですね

 

 

人気の関連記事

 

精液ドバドバサプリといえばコレ!【海乳EX】の効果と口コミ情報

 

 

クラチャイダムゴールドは精液増加効果バツグンのアルギニンサプリ!

 

 

AV男優が使ってる勃起・精液サプリにはどんなものがある?

 

 

 

 

精液量をアップするオススメ精力剤!

カキエキスで精液ドバドバ!